シルク100%シリーズに、新色・ネイビーができました

シルク100%生地の新色・ネイビーが登場!

キャミソール(カップ付き)ベアキャミソール(カップ付き)半袖カットソーショーツの4ラインナップをご用意しました。

暗いところでは深い紺に、光を浴びるとシルクの光沢とあいまって、やや明るく鮮やかな印象も見せてくれるカラーです。

シルク100%半袖カットソー, ネイビー

シルク100%キャミソール, カップ付き, ネイビー

シルク100%ベアキャミソール, カップ付き, ネイビー

ネイビーは、実はブランドローンチ時の候補色でしたが、カラーラインナップを絞り込む中で当時は発売を見送ったものの一つでした。

ブランドローンチ後、お客様からネイビーご要望のお声をたくさんいただき、またお洋服的にもブルーやネイビーのムードが高まっているようにも思い、再度ネイビーの発売を検討しました。

ひとくちでネイビーといっても、明るさや暗さ、赤みや黄みのバランスなどその発色は様々。ネイビーを作るという視点で手持ちのネイビー服を並べてみると、同じネイビーは一つとして無いことに気づきます。

ほのかな光沢のあるシルク生地を活かすことができ、エレガントさを表現できるネイビーを目指し、あらためて複数パターンの色出しテストを繰り返しました。黒に近いダークネイビーや、赤みが強い茄子紺の方向、もっと明るさと彩度を出したロイヤルディープブルーなど。

最終的には、ネイビーの高貴さを引き出せるような色出しと、スタイリングとの馴染みを両立させるというコンセプトに基づいて、ほどよい明るさと深みがあり、赤みに寄せすぎない色を採用することにしました。光を浴びるとほんのりと明るさや青の鮮やかさを感じさせてくれる、シルク生地の陰影を活かした奥行きのあるカラーが出来上がったかと思います。

上品で高貴な印象をもたらしてくれるエレガントなネイビーは、気品を漂わせ、凛とした印象のスタイリングに仕上げてくれます。真っ白の服やブルー系スタイリング、デニムとの相性も良いカラーです。スタイリングに少し重みを出したい晩夏から秋のコーディネートに、深みのあるネイビーをぜひ取り入れてみてください。


> シルク100%キャミソール(カップ付き), ネイビー

> シルク100%ベアキャミソール(カップ付き), ネイビー

> シルク100%半袖カットソー, ネイビー

> シルク100%ショーツ, ネイビー