超極細(super180)メリノウール100%のメンズTシャツ2型ができました

超極細のメリノウール100%シリーズから、メンズの長袖Tシャツと半袖Tシャツが新登場となります。
男性の方はもちろん、女性の方にオーバーサイズに着ていただくのもおすすめのアイテムです。

超極細(super180)メリノウール100%のメンズTシャツ2型

2020年の冬から発売を開始し、ウールとは思えない肌触りの良さでご好評をいただいている14.5マイクロン(super180)の超極細メリノウール生地。すべらかで肌触りのよい薄手の天竺は、つややかとなめらかさをもち、極上の着心地を楽しめる素材です。保温性が高いうえに吸放湿性にもすぐれた高機能素材なので、オールシーズンご活用いただけます。

実はこちらの生地は男性の皆様からお問合せをいただくことも多く、メンズサイズのご要望をいただいていたことからも今回の企画をスタートしました。

最近特に人気が高まっているメンズのメリノウール市場ですが、比較的アウトドアやスポーツ寄りのデザイン・仕様のものが多いかと思います。そこでMUUGIでは、14.5マイクロン(super180)ならではの繊細な生地の風合いを生かして、タウン寄りの上品な雰囲気のアイテムに仕上げています。肌が弱く、肌にやさしいインナーを探している方、メリノウールが好きでデイリーに使えるものをお探しの方に特におすすめしたいアイテムです。

長袖Tシャツは、ほんのりラウンドしたVネックが、直線的なVネックに比べてやわらかな印象。クルーネックのトップスや第一ボタンをあけたシャツのインナーに着たとき、見えない程度の開きとしており、毎日のインナーとして着ていただきやすいデザインを目指しました。ニットやシャツの袖先と干渉しにくいように、袖は9分丈程度に設定しています。
ぴたぴたすぎないほどよいゆとりのシルエットなので、1枚でロンTとしてさらりと着ていただくのもおすすめです。

> MEN'S メリノウールVネック長袖Tシャツ


半袖Tシャツは、ベーシックなボックスシルエット。首周りは15mm幅のバインダーネック仕様です。1枚でもインナーとしても、オールシーズン着られるアイテムに仕上げました。

> MEN'S メリノウール半袖Tシャツ


また、超極細メリノウールならではの落ち感のある生地は、女性の方にオーバーサイズで着ていただくのもおすすめ。モデル撮影では158cmから172cmまでの女性にも着ていただきましたが、どの身長・体型の方でも着こなせるのは、肌にやわらかく寄り添う生地のおかげだと実感しました。体が泳ぐシルエットがほどよくセンシュアル。動くたびに肌にふわりと触れる生地のしとやかさも極上で、コンパクトサイズで着るのとはまた違う心地よさを感じていただけます。

幅広い体型の方に色々なシルエットで着ていただけるアイテムですので、ご家族の皆様でシェアしていただくなど、自由な着方を楽しんでいただけたらと思います。男女さまざまな体型の方に着ていただいたサイズページもぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

> MEN'S メリノウールVネック長袖Tシャツのサイズ

> MEN'S メリノウール半袖Tシャツのサイズ

超極細(super180)メリノウール100%のメンズTシャツ2型の着用イメージ