コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: シルク100%フライス生地のカットソー2種が新登場!

シルク100%フライス生地のカットソー2種が新登場!

MUUGIオリジナル生地、シルク100%フライスが長袖と半袖のカットソーになって登場しました。
肌にやさしく、夏は涼しく冬は暖かい極上素材のシルクを、毎日のベーシックウェアとして肌の近くにぜひ取り入れてみてください。

シルク100%クルーネックロングスリーブ

アンダーウェアで人気のMUUGIオリジナルのシルクフライス生地を使って、長袖のカットソーを作りました。

心地よく伸びる繊細なニット生地を肌に沿わせたいから、身頃はやや細身に。
そして袖口や襟の仕様にこだわり、アウターとして着用できるアイテムに仕立てました。

袖はやや細身で長めのロングスリーブ。まっすぐ伸ばすと指先にかかり、くしゅくしゅたるませても、もたつかず繊細な印象のまま。レイヤードの際にも重宝するディテールです。

首はやや詰まったクルーネック。繊細な切りっぱなし仕様で、上品な印象に仕上げました。

> 詳しくはこちら

シルク100%半袖カットソー

同じ生地を使って、1年中使えるコンパクトTシャツを作りました。
1枚で着るのはもちろん、インナーとして汗対策などにも活用いただけるよう、身頃や袖をコンパクトなフィッティングに仕上げています。
やわらかく伸びるフライス生地が、もたつくことなくしなやかに肌に寄り添います。

1枚で着るとややタイトフィットのトップスに。
また、大切なお洋服を汗染みや汚れから守ったり下着の透けを防止したりするインナーとしても、1年中活躍してくれるはず。

> 詳しくはこちら


暑い季節にもさらっと心地よい、しなやかなシルク100%生地は、まさにこれからの季節を快適に過ごすのにぴったりな素材。
ぜひご体感ください!

Read more

シルク100%タンクトップ(カップ付き)に新色キャメルが登場!

シルク100%タンクトップ(カップ付き)に新色キャメルが登場!

キャミソールで好評のキャメル色が、タンクトップ(カップ付き)にも登場しました。 光を浴びてカッパーゴールドのようにきらめくヌードカラー。インナーとしての透けにくさを追求しつつも、見えたときも品のある発色を目指したカラーです。 ほのかにピンクみを帯びたヌードトーンが、センシュアルな印象。 かなり肌色に近い色味なので、白シャツや白Tの中に来たときにも透けにくく、春夏に大活躍してくれるカラーです...

もっと見る
シルク100%アンダーウェアの新型・ベアキャミソールが新登場。

シルク100%アンダーウェアの新型・ベアキャミソールが新登場。

MUUGIオリジナル生地を使ったシルク100%アンダーウェアシリーズに、新型の「ベアキャミソール」が登場しました。胸元のラインがまっすぐ直線タイプのカップ付きキャミソール。見せるインナーとして着ると、胸元の安心感がありつつも、やや深い位置の直線ラインがセンシュアルな印象をもたらします。 > ベアキャミソール(カップ付き)をみる 胸のストイックなストレートラインは、やや深めの高さ。胸元の安...

もっと見る