メリノウール100% 2分丈インナーボトム登場!

MUUGIから超極細メリノウールの新作・インナーボトムが登場します。

先日発売したメリノウール100%カットソーと同じ生地を使って、ボトムのアイテムを作りました。
希少な14.5マイクロン(カシミヤと同等もしくはそれ以下の細さ!)の糸を使っているから、チクチクせずになめらかで暖か、とっても気持ちの良いこのメリノウール生地。
トップスももちろんだけど、肌がよりデリケートなボトム用のアイテムも欲しいなと思って試作を繰り返してきました。
そして、暖かさとファッションへの取り入れやすさを両立させた、2分丈のハイウエストインナーボトムが出来上がりました。

暖かで冷え対策に最適なのはもちろんのこと、薄い生地なので着膨れもなし。
お腹周りも温められるよう、生地を二重にしてハイウエストに仕上げました。でも、長すぎるとお腹のあたりでもたつくので、程よいハイウエスト具合に調整。

生地の伸縮性を活かし、ゴムを使わずに、締め付けのない心地よいフィット感に仕上げています。

さらに、繊細な肌のために縫製にもこだわり、チクチクしやすい内ももや足ぐり部分の縫い目は表側に出しました。
デザイン的にもカジュアル&ヘルシーな印象に仕上がっています。

保温性、吸放湿性、抗菌・防臭効果にすぐれたメリノウール生地は、ボトムスにも最適。オールシーズン快適にお使いいただけるアイテムです。

お腹や腰回りの冷え対策に。
化繊ボトムスやタイツによる乾燥・肌荒れ対策に。
透け感のあるボトムスのインナーに着て、ショーツラインの透け防止に。
洋服の汗汚れ防止に。
アウトドアや寒暖の差が激しいシーンのベースレイヤーに。
ルームウェア/リラックスウェアに。

メリノウール長袖/半袖カットソーと同素材・同色ですので、セットアップで取り入れていただくのもおすすめです。