コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 冬の新作、超極細メリノウール100%インナーのご案内

冬の新作、超極細メリノウール100%インナーのご案内

この冬登場予定、超極細メリノウールのカットソーについて、一足先にご案内。
なめらかで暖かなウール100%生地を使った、1枚でもインナーとしても心地よく着られるカットソーをただいま制作しています。

「ウールのインナーはチクチクする」というイメージをお持ちの方や、「化繊のあったかインナーで肌荒れしてしまう」という方に特にお勧めしたいアイテムです。

素材には、市場にほとんど出回っていない希少な14.5マイクロン(スーパー180)のメリノウールを100%使用。
とても細い上質な繊維だからこそ、チクチクすることなくなめらかなタッチで、肌の一番近くに着る服にぴったり。すべらかで肌触りがよく、着膨れしない薄手の天竺生地に仕立てました。

暖かさはもちろん、天然の抗菌・防臭効果にもすぐれた機能性で、秋冬だけでなくオールシーズンお使いいただけるアイテムです。

まず登場するのは、半袖と長袖のカットソー。
1枚で着たりレイヤードしたりなど、見せて着たときの美しいたたずまいと、インナーとして着たときには上に着る服を邪魔しないことの両立を目指しました。

上にカーディガンやジャケットをはおったり。
ニットベストやノースリーブワンピースとレイヤードしたり。
真冬には、ニットのインに。
春がきたら、軽いはおりや薄手のトップスの下に。
初夏になったら、長袖をコンパクトカットソーとして1枚で。
夏には半袖をTシャツとして1枚で。


秋冬だけでなく、オールシーズンお使いいただけるアイテムができました。

半袖と長袖のネックの開きは、1枚で着たときのスタイル、そして色々なお洋服との相性を考え、試作に試作を繰り返して決定したもの。

さらに、長袖は後ろ前でも着られる2-way仕様なので、その日のコーディネートや気分にあわせてお好みのネックの開きを選んでいただければと思っています。

・12月上旬登場予定
・半袖と長袖の2型、各3サイズ展開(S, M, L)、各4色展開 
・ウール100%カットソー(半袖) ¥12,000、ウール100%2wayカットソー(長袖)¥15,000(税抜)

※20/12/04追記
発売いたしました!詳しくは下記をご参照ください。
> メリノウールインナーについて 

Read more

キャミソール(カップ付き)に新サイズXS登場!

キャミソール(カップ付き)に新サイズXS登場!

キャミソール(カップ付き)に、新しくXSサイズが追加となりました。 本日は、なぜXSサイズを作ったのかという背景をお話しします。MUUGIのカップ付きアンダーウェアは、「締め付け感のない、ストレスフリーのフィット感」を目指して開発しました。そのため、一般的なしっかりと締め付けてバストを支えるタイプの下着に慣れている方にとっては、「少しゆるい気がする」、「締め付けが弱く不安な気がする」と感じら...

もっと見る
12/11(金)〜13(日)、東京・広尾にてポップアップ開催決定!

12/11(金)〜13(日)、東京・広尾にてポップアップ開催決定!

12/11(金)〜12/13(日)の3日間、東京・広尾のセレクトショップmiddiさんにて、MUUGIのポップアップを開催いたします。 シルクのアンダーウェアシリーズ全製品はもちろん、新作メリノウールカットソーも全製品ご用意しております。 実際に製品をお手に取って、素材の質感や色み、サイズ感などを見ていただき、その場でご購入もいただけます。 また、試着室のご用意もございますので、これまで...

もっと見る