コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: キャミソール(カップ付き)に新サイズXS登場!

キャミソール(カップ付き)に新サイズXS登場!

キャミソール(カップ付き)に、新しくXSサイズが追加となりました。

本日は、なぜXSサイズを作ったのかという背景をお話しします。

MUUGIのカップ付きアンダーウェアは、「締め付け感のない、ストレスフリーのフィット感」を目指して開発しました。
そのため、一般的なしっかりと締め付けてバストを支えるタイプの下着に慣れている方にとっては、
「少しゆるい気がする」、「締め付けが弱く不安な気がする」
と感じられる方もいらっしゃるようです。
(この締め付け感のなさが心地よい!とおっしゃってくださるお客様もたくさんいらっしゃるのですが・・。)

特にキャミソールは、胸周りの生地がタンクトップよりも少ないことから、フィット感がさらに弱くなっています。
そのこともあり、普段の洋服の感覚でキャミソールのサイズを選ぶと、少し大きい気がするというご意見がありました。
また、キャミソールとタンクトップの両方をお買い求めのお客様より、キャミソールのほうがタンクトップよりもややゆるく感じるというお声もありました。

そのため、普段お洋服がSサイズの方や、タンクトップのSサイズがちょうどいい方から、キャミソールはSサイズよりもさらに小さいものがあればよいのに、というお声をいただいておりました。

そこで、キャミソールのみXSサイズを追加でラインナップすることにしました。
身巾は27cmで、Sサイズのものより2cm(ぐるり一周で4cm)タイトになっています。
XSサイズは、下記を満たすお客様におすすめです。
・身長が160cm未満
・(上半身が)痩せ型
・上半身の肉付きがあまりなく、バストがB70以下
・ゆるゆるではなく、ある程度のフィット感が欲しい

これまでのSサイズが少し大きいとお感じになられた方も、是非一度お試しいただけたら嬉しいです。

モデルさんがキャミソールのXSとSサイズを着比べた画像を載せていますので、下記よりご覧ください。

> サイズについてーシルク100%キャミソール(カップ付き)


また、S/XSサイズに限らず、キャミソール(カップ付き)をご検討いただいている方がいらっしゃいましたら、サイズ選びにあたって下記をご参考いただけましたら幸いです。

・ある程度のフィット感が欲しい。下着としてピタリと着たい
→普段の洋服サイズよりもワンサイズ下

・ストレスフリーな締め付けのなさ、楽さを重視する。見せるキャミソールとしても着たい(体の線をピタピタ見せたくない)
→普段の洋服サイズ


サイズ選びに関しまして、お悩みのときにはいつでもお気軽にinfo@muugi.jpまでお気軽にご連絡ください。
その際、お客様の体型やお好みのフィッティングなどもあわせて教えていただけますと、より詳しくご案内ができるかと思います。

Read more

東京・銀座にて、ポップアップイベントに出店します

東京・銀座にて、ポップアップイベントに出店します

MUUGI初のポップアップショップのお知らせです!10月20日(火)〜12月6日(日)まで、東京・銀座のZeroBaseLabsGINZAで開催される、期間限定ショップ「one×one」にMUUGIが出店いたします。 MUUGIを実際にお手にとって見ていただける、初めての機会となります。在庫があるものに関しては、その場でのご購入も可能です。さらに、下記のスペシャルなアイテムもご用意していま...

もっと見る
冬の新作、超極細メリノウール100%インナーのご案内

冬の新作、超極細メリノウール100%インナーのご案内

この冬登場予定、超極細メリノウールのカットソーについて、一足先にご案内。 なめらかで暖かなウール100%生地を使った、1枚でもインナーとしても心地よく着られるカットソーをただいま制作しています。 「ウールのインナーはチクチクする」というイメージをお持ちの方や、「化繊のあったかインナーで肌荒れしてしまう」という方に特にお勧めしたいアイテムです。 素材には、市場にほとんど出回っていない希少な1...

もっと見る